新年のご挨拶

 明けましておめでとうございます。更新頻度すごく低いのですが今年もよろしくお願いいたします。

 さて、色々と話が散らかるので見出しをつけておきます……

1.新刊情報宣伝

 コミックマーケット101にご参加の方々お疲れさまでした。また会場に来られなかった方は、ご興味あれば新刊は下記サイトより通販およびダウンロード販売しております。いつもの四肢切断モノですが、過去に頒布した四肢切断ボードゲームの世界観とリンクしたお話です。

C101新刊情報

 

DISMEMBER Alliance

レーティング:R18G

 

四肢切断された少女を介助するリョナ小説

 

 

 

メロンブックス様(印刷版)

DLsite(DL版予告・2023/01販売開始)

BOOTH様(DL版

2.去年の振り返りと今年の創作計画

 去年は1月1日に年間計画を立てて、そこそこ上手くいったので今年も同じように年間計画を立てました。朝イチでコメダ珈琲に行ってノートを広げて唸っていましたね。それから珍しく初詣して……と「一年の計は元旦にあり」してたと思います。

 

 2022年の総執筆量が完成原稿で約50万文字(長編5本)だったので、たまに聞く文章が上手くなる分水嶺はとっくに越しているわけですね。ちなみにこれは2022年の年間計画での達成率83.3%に相当します。それでも上手くないのはもう構成とかアイデアとかそういった方面の問題なのでそこを見直すのが今年の課題ですかね。

 

 実は3年ぶりに公募に小説を出してみて、三次選考で落ちたんですがコメントが「時代に合ってない」だったんです。それ以外にも、他人の欲しがるものを与えられていないなぁと痛感した2023年でした。そんなわけで読者に寄り添った物語を書けるように精進します。必要なのは需要の分析ですね……

 書きたいものを書けるだけの能力があるのに、市場のニーズにマッチしていないという自覚がありますから。

 

 そんなわけで今年は公募2本、同人誌2冊、Web小説1冊といったバランスで合計5本の長編を出したいと思います。

 

3.次のコミックマーケット

 実はもう着手していて、コミックマーケット102はオリジナルの変身ヒロイン小説を出す予定でおります。キャラクターデザインは佐藤匠先生に依頼しました。「サークル申込すら始まっていないのに、いくらなんでも気が早いんじゃない?」と言われそうですが挿絵付きの小説を出す宿命としてイラストは先に発注しておかなければ本にできないんです……早ければ早いほど良い。

 というわけで、2022年の夏コミ終了直後に企画を立てて進めていました。オリジナルの変身ヒロイン小説は緋虐殲姫リベレイタールージュ以来3年ぶりとなります。

 

 なお次回作はR18作品となりますが、リョナものではありません。

 リベレイタールージュは自分の理想の変身ヒロインとして制作しましたが、今度はえっちで抜ける変身ヒロインものにしたいと思います。

4.創作以外の趣味

 ドールはしばらく新しい子をお迎えしておらず、キャンプも色々あってご無沙汰です。

 そんなわけでもっぱら遊んでいたのがマジックザギャザリングというカードゲームの「統率者戦」と呼ばれるフォーマットです。これは4人でワイワイ遊ぶボードゲームみたいなルールで、良い仲間と出会えて相当ハマってしまいました。

 ガチガチに勝利を目指すのではなく、プロレスみたいに魅せる戦いが好きなのでロールプレイ織り交ぜて楽しんでいます。

 またボードゲーム作りたいところですが、実は去年の春ごろにコンポーネント制作の都合で企画が頓挫してしまって……こういう実現性の検証が甘かったのも今年は直したいところですね。

5.終わりに

 長々と書きましたが、小説5本書いて楽しく1年を過ごそうということ。

 去年は精神的な変化を実感した年だったので、今年も良い方向に成長できるよう日々積み重ねていきたいと思います。逆転ホームランは無いものとして。


[Author] 恵満

アマチュア小説家、非電源ゲームディベロッパー、シナリオライター。変身ヒロインが好き。最近は勝利の女神:NIKKEにどっぷり。

 


[注意]

・本サイトは成人向けコンテンツが多数含まれるため、18歳未満の閲覧を固く禁じます。また、出血や欠損・暴力などのグロテスクな表現があり、それらに興味の無い方や嫌悪感・不快感を覚える方の閲覧はご遠慮下さい。

・本サイトや弊サークルの制作物によって生じる影響およびそれらがもたらす結果については、弊サークルは一切責任を負いかねますので予めご了承下さい。

・本サイトや弊サークルの制作物は全て架空のものであり、犯罪行為を模倣させる、あるいは助長するためのものではございません。

・本サイトの内容、テキスト、画像などの無断転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。